2011年12月28日水曜日

MacBook Air





購入してしまいました!MacBook Proも持っていたし、購入の予定はなかったんですが...

きっかけはクリマでした。デモ用にC3Dのメンバーが持って来ていたのがMacBook Airの11インチ。Apple Storeで何度も触れていて、プロダクトとしての美しさから理由も無く欲しくなっていました。しかし、グラフィック系のソフトを動かすにはスペックが足りないだろうなと考えていました。

ところが...クリマのデモで、何とZBrushがサクサク動いているではありませんか!24インチぐらいのモニタにつないで、サクサク、コネコネと、なんの引っかかりもなく軽快に。しかも、メモリ2GBのエントリーマシンで。

もともとはメイン機として購入したMacBook Proは、その後にiMacを購入してからはサブ機となり、自宅での利用機会はほぼなくなりました。C3Dの勉強会では使っていましたが、重くて大きいため、持ち運びはしんどく感じていて、ウェブ系のイベントなど、他の目的で持ち歩くこともなくなっており、かなり勿体ない状態になっていました。

11インチのMacBook Airなら、小さくて軽いので持ち運びにも向いています。出張のときに、会社のパソコンと一緒にでも持っていけると思わせてくれるお手軽さがあります。そんなわけでこれまでお世話になってきたMBPに別れを告げ、MBAを購入しました。

これからが楽しみです(^_^)

0 件のコメント: