uxic さんのつぶやきで知ったこちらの作品、
The Third & The Seventhですが、uxic さんのつぶやきが「マジカコレ」だけだったので、カッコイイ映像だな〜なんて思いながら見てたんですが、なんとこれがフル3D!しかも、Alex Roman さんという方が一人で作っているっぽい。どんだけ、、、
Compositing Breakdown (T&S)という動画を見ると、確かにこれが3D ってことがわかります。スゴイ、、、”Done with 3dsmax, Vray, AfterEffects and Premiere.” ってことで、一般的な環境で作られているようです。Nuke とか言ってないで、AE ちゃんと使えって言われているような気がするw
こちらの映像は確かにすごいんですが、
Hibi さんも同じレベルの静止画を作られており、動画を作られたら、こちらの作品とはまた違った、Hibi さん流の素敵なものになるんじゃないかなんて、勝手に妄想してます(^^
特設サイトもあるので、興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか。
http://www.thirdseventh.com/
3 件のコメント:
ご紹介ありがとうございます〜。
というか3Dで作ったっぽいけど100%の確証が得られなかったのでとりあえず「マジカコレ」でお茶を濁したという訳でして。(ノД`)
しかし作品が凄いですね。写実的なだけでなく、さらにその先の芸術的な映像のところまで持っていってるのが。
iwaiさん、こんにちは。
この動画は、私も見ました。特にメイキングは興味をそそるものでした。
動画的には、カメラアニメーション主体なのでなんとかできそうだし、こういうのやってみたいですね。
また、メイキングでちらっと出てくるレンダリング画像を見るとそんなにすごい画像でもなかったので、modoだけで十分できるかなって感じでした。
ただし、コンポジットは圧巻でしたね。
こういう人はコンポジットでレンダリング画像をここまでもっていくんだなと関心しました。
私の場合、そこんとこの技術が大きく欠落しているのでかなり勉強しなくては・・・。
uxicさん
こちらこそ、ありがとうございます!おっしゃるとおり、フォトリアルってだけでなく、映像としてのセンスが抜群ですね。重厚な映像と音楽の融合がとても素敵ですね〜
hibiさん
コンポジットは確かにスゴいですよね!どうやって煮詰めるとあんな風になるのか、、、DOF とかもコンポジットのときに加えているようですね。使用ソフトはAfter Effects って書いてありましたけど、プラグインは色々使ってそうな気がしますね〜
Hibiさんの映像作品も期待してますよ(^^
コメントを投稿