2010年7月31日土曜日

CS5, i4, マイアミ etc

今週は、同僚の誕生日、C3Dメンバーの第ニ子誕生、いつも仲良くしていただいている会社の社員さんの退職など、非常に色々なことがありました。そして、わたしにもちょっとしたことがw

まずは、コツコツ貯めていた虎の子の資金でPhotoshop とAfter Effects をCS5 にアップグレード!!毎回アップグレードは予算的に無理なので、アプグレ期限ぎりぎりまで待ってました。次のアプグレはCS8(T^T になりそうですが、そんなことはとりあえず考えず、最新版になった喜びに浸りますw

ドーン。


AE は今回から64bit のみということで、処理速度向上なんかも期待できそうです。スゴく良くなっているという情報もあるので、かなりワクワクしてます。Photoshop は、実際は大した使い方はしていないので、正直なところアプグレ期限でなければそのままにしておきたいところでした。が、手作業でやってたことがさらに自動化されてるっぽいですね。

おつぎはiPhone4!

ドドーン。


本当はもっと長く3G を使っていたかったけど、落としてしまったので変更を余儀なくされてました(ToT とはいえ、最新のものはやっぱり良いです。デザインの良さを殺したくないということで、3G は薄っぺらい皮ケースに入れて使ってましたが、i4 も同様に。少しうすくなってますが、音量ボタンの配置などは同じなので、3Gで使っていた皮ケースがそのまま使えました(若干、ダブついてますが)。フィルムだけは使おうと思って貼ってみましたが、うまくいかなかったし、フィルムのすみっこにホコリがたまるのもいやだったので、何も使わないことに。でも、バンパーは無料でもらえるようなので、オーダーしようかとw

3G からi4 になって良かったと思うのは処理速度。全然違います。画面の表示や写真の美しさも魅力です。ビデオはずっと購入を迷っていたXacti の代わりとして活用していきたいと思ってます。そのために撮りためできるよう32GB を選びました。

一つだけ、これはiPhone に限ったことではありませんが、はずれをひいてしまうと大変なようなので、初期不良がないことを祈るばかりです...

タイトルに入れたマイアミはビアガーデンの名前です。C3D の仲間と昼間っから飲みにいきました。その模様は、C3D ブログをご覧ください!!

0 件のコメント: