2009年11月7日土曜日

Creators Market 1日目






さて、本日はついにCreators Market 開催日。今週は2度の出張があり、クリマ前日も終日出張で外出していたため、中々実感を持てずにいました。当日は電車か車か迷ったけど、初日は搬入のためにかなり早く会場入りする必要があったため、電車を洗濯。C3Dの皆と集合場所で合流してから会場へ。

天候にも恵まれて、大変気持ちの良い日になりました。会場入りした後は、すぐに作品の設置を開始。大きすぎるかも?と思ったA1のパネルは、大きな会場の中では、ちょうど良いサイズで、洋服、小物、油絵、耳かきwといった幅広いジャンルのその他の展示物に埋もれること無く、大変見栄えの良いものとなりました。





作品その一。「名古屋といえば?」という共通のお題で創った作品。名古屋駅前の歩道には、「ナナちゃん人形」というビルの3階ぐらいの高さの巨大な人形があり、地元ではおなじみになっています。A1というパネルサイズを目一杯使って、ナナちゃんの巨大感が出るようにしました。





作品その二。こちらは自由制作で、本来ならオリジナルな作品にすべきところですが、時間が無くmodoのチュートリアルにあるshoesを創り、NIKEシューズのポスターのようなデザインにしてみました。

非常に多くの人に見ていただけて、生の反応を見ることができて、メンバー一同大満足でした。会場にお越しいただき、声をかけていただいた皆様、メンバー全員、心より感謝しております(^o^

C3Dブログにも記事を書きましたので、よろしければ見てやってくださいm(_ _)m

3 件のコメント:

kazunori さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
kazunori さんのコメント...

こんにちは。Creators Market楽しそうですね。
昔の絵風蔵展を思い出してしまいました。
近くだったら見に行きたかったな~

Iwaiさんの作品は、黒バックで統一感ありますね。
ナナちゃん人形は全然知らなかったですw

間違って2回投稿してしまいました。
このコメントの仕組み、どうもよくわかりません。

Kazuu

Tomohisa Iwai さんのコメント...

Kazuuさん、どうも!

コメントの仕組みですが、設定ページがあったので変更しました。これで少しはわかりやすくなったかと。いつも率直なコメントいただけて、本当に助かります。ありがとうございます!

さて、Creators Marketは2日目となった今日も良い出会いがいっぱいあり、とても楽しいものになりました(^^

私の作品は制作に時間が取れなかったのをデザインでごまかしてます(w ナナちゃん人形、Kazuuさんが知ってたら逆に驚きですw