2009年11月8日日曜日

Creators Market 2日目






クリマ2日目。詳しいことは、おいおい書いて行こうと思いますが、本日はとりあえず速報を。

開場が11時なため、午前中はすぐに終わってしまったのですが、仕事でお世話になっているウェブ業界の知り合いの方達をはじめとして、午後になって色々な方に訪問していただきました。随分前から面識のあったグラフィックデザイナーの方が、実はCreators Marketの発起人の一人だったと知り、ビックリ!すっかりウェブ業界の人だと思っていました。。。

普段ご意見を伺うことの無い、一般の方達の視点は、非常に新鮮でした。中年女性の方達は、CGであることを説明すると、「うわーパソコンすごいなー」とおっしゃってました。ツッコミは各自で入れてくださいw また、シャチホコをモチーフにした絵がブログネタになるといって、写真を撮られている方も。中には、ご自身の商売を売り込みに来られる方がいたりしました。

C3D的に嬉しかったのは、勉強会に興味を持ってくれた方です。そういったオフライン勉強会に興味を持っていただけることも目的の一つだったので、そういった意味では狙い通りでした。

特にフォトリアルな作品は一般の方には写真と思われることもあり、CGであることのアピールが足りなかったことは反省点の一つでした。次回は電源を借りてパソコンを設置し、ライブモデリングなどを行いたいねなんて話をしてました。

今回は、やしろさん以外はクリマ初参加。実際にやってみて多くの発見がありました。今回の経験はしっかりと書き留めておいて、次回のイベントに役立てたいと思います(^^

2 件のコメント:

aldila さんのコメント...

こんにちは、お久しぶりです。aldilaです。
modoを使用しています。
一度以前のblogでコメントさせて頂いた際に「C3D」のお誘いを受けていたのですが
もしよろしければ私も参加させて頂けたらと思います。
どちらからご連絡差し上げて良いかわからなかったので
こちらに失礼します。
連絡方法等ご指示頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

Tomohisa Iwai さんのコメント...

aldila さん、いわいです。コメントありがとうございます!御返事が遅くなってすいません!

C3Dに興味を持っていただき、ありがとうございます。mixiのアカウントってお持ちですか?まずは、mixiのメールで、ご連絡いただければ幸いです。追って私のメールアドレス等をお伝えします。私のmixi id は次の通りです。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=46936

ちょうど、12月に忘年会の開催を予定しているので、ご都合があえば是非ご参加ください。それでは、メールお待ちしていますm(_ _)m