2009年11月3日火曜日

iMac 27inch QuadCore




最近は、このiMacの発売が待ち遠しいです(^^ いまはMacBookProを17インチディスプレイにつないでいますが、3DCGとかやってると画面が狭くてどうにも窮屈。ということで、ちょっと色域の広い24インチモニタを買おうとしていました。合わせてツマ用にMacBookもと考えていたのですが、、、ツマにMBPを渡して私がiMacを買うという方針に転換。

すぐにでも24inch iMacをと思っていましたが、マカーな方から、もうすぐ新しいのが出るだろうから待った方が良いとの助言が。待つこと数週間、ついに出た!予想を良い意味で裏切りまくり。値下げ、QuadCore、27inch、MagicMouseと、切り札テンコモリな感じ。27inchの下位でも良いかもと思いましたが、3万円の違いでCPUやグラボの性能が格段にあがることを考えて、最上位を選ぶことにしました。

しかし、「27インチの新iMac、Flashビデオの再生に不具合か」なんて記事が、、、ソフトウェアアップデートとかで直るレベルなんでしょうかね、これ。ここは焦らず、このあたりが修正されるのを待つべきだろうか、、、

0 件のコメント: