2009年11月26日木曜日

iMac きました!




やしろさん、Bambooより先にこっちのレビューでごめんなさいw

というわけで、先週末ついにやってきました!通販ショップとかだと、メーカーの箱入り商品を、さらに段ボール箱で梱包して送られてきたりしますが、Apple Store 直送のiMacは、そのままの箱に宅急便の伝票が貼付けられて送られてきました。

確かに大きな箱ですが、過剰ではなく、重量もそんなに重くはありませんでした。

まず驚いたのは薄さ。17インチディスプレイと同じぐらいの位置にまで設置できました。そして広大な山並みの背景が似合いすぎの27インチ。シビアなテストをしたわけではないけれど、隅々までキレイな発色。気になるだろうと思われた映り込みは全然大丈夫でした。

MagicMouseもチョー快適。細かいことが気になる人はダメなのかもしれませんが、私は使いやすいです。とくにコロコロボールがなくなって、どこをなでても自由に動かせるのが良いです。両脇にあったExposéボタンがなくなったのは寂しいけれど、まあしょうがないですね。

modoとかPhotoshopも動作が軽快だし画面も見やすくなっていうことなしです。QuadCoreと4GBメモリの威力を体感中。いずれあと4GBぐらいは足しますが、当面はこのままで良さそうです。

かくして、押し入れには大きな仲間が加わったのでした(^^



2 件のコメント:

やしろ さんのコメント...

iMacのレビューありがとうございます!
やっぱ画面が大きいと良いですね〜。
マウスも良さげですね!
押し入れの中のAppleマークが輝いてみえますw

Tomohisa Iwai さんのコメント...

やしろさん、どうも!

大画面最高です(^^ それだけですごい満足感。
作品制作がはかどりそうです!

箱が押し入れに入るサイズで良かったですw