2009年12月31日木曜日

2009年の振り返り(毎年恒例方面)

そういえば、2年前から同じ質問で振り返っていたので、今年も振り返ってみようと思います。

(1) 今年達成したことで大きな事は?

禁酒(丸三年)

2007年の元旦から始めた禁酒。なんだかんだで、はや三年。入社三年以内の人とは、一度も一緒に酒を飲んでいないことに気付くw 願掛けで、軽い気持ちで始めたものですが来年はやめようかな〜と画策中。でも、20歳すぎてから三年も酒を抜いたことはないので、飲むのがちょっと怖かったりw

そういえば、風邪もここ三年は一度もひいてない。けがもしていない。健康に感謝。さらにプチダイエット成功。いつもは64kg台を前後していたけど、このところは62kg台をキープ。もう少し体幹部の筋肉をつけられたら良いかな、、、


(2) 今年達成出来なかった事は?

「英語とかカメラの勉強をしたかったのですが、あまりできなかったですね。。。特に英語は。英検とかTOEICとか、目的がないと駄目かな。。。」って、昨年は書いていましたが、これは変わり無しだったり。だめやん、、、


(3) 今年買って良かったモノは?

-iMac
-Bamboo
-modo401
-modoチュートリアルビデオ

昨年に続き、デジモノ、CGモノばかりw 買うものは高いけど、他は何にもお金かけてないから、まあいいかな、、、


(4) 今年買って後悔したモノは?

特に無し。かな。


(5) 新年に決意することは?

昨年書いていたのは、次の通り。

---
昨年は、こんなことを書いてました。

a. 基礎体力作り
b. スリム化(要らないものを捨てて、必要なものしか買わない)
c. 良い出会い

基礎体力作りは微妙。。。スリム化はまあまあ。良い出会いはいっぱいありました!来年はCG万年初心者を返上するため、なにかコンテストみたいなものに出すという目標を作って、何か作品を作りたいと思います。
---

今年は忙しすぎて、にんともかんともでしたが、C3Dの皆とクリマに参加できて良かった!やっぱ、目標たてると何とかなりますねw 来年は、modo + SynthEyes +AE で作品作りと、C3Dをさらに盛り上げていきたいところです。強力な仲間がどんどん加わり中なので、頼もしい限りです(^o^


(6) 大晦日の予定は?

昨年、一昨年と同じく、自宅で家族と年越し。喪中につき、初詣はなし。


(7) 2008年1月1日の予定は?

自宅でまったり本でも読もうかな。


(8) 2010年、コンピューター関連で何が楽しみ(期待)?

楽しみっていうか、、、CS5が出ますが、Photoshop CS2 とAE 7.0 をアップしてやらないと、以後、アプグレができなくなるので、なくなくAdobe 税を納めます(涙)Production Suite だとかにした方が良いのだろうか、、、Adobe の軍門に下ったようでいやなんだけどw Mac OS の都合により、Mac 用ソフトの64bit 化が足止めになっているっぽいので(間違ってたらすいません)、ここは早く解決して欲しいところです。

しかし毎年、公私ともに良い出会いがあって、本当に恵まれているな〜って思います。皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。来年も色々とがんばろ〜

0 件のコメント: