2010年2月7日日曜日

Bee Movie OpenGL

BeeMovie OpenGL view from Tomohisa Iwai on Vimeo.


ようやく、ハチのアニメーション付けができました。キャラクターアニメーションなんてまともに作ったことがないのに、いきなり6足歩行ってことで、チュートリアルとはいえ、結構難しいです。ツッコミどころは色々あると思いますが、まあ、素人の練習ってことで大目にみていただければと(w

リグのところとか、忘れないようにメモしつつ、繰り返し操作して身につけていきたいと思います。私が目指す方向は、キャラクターアニメーションではないです。実写との合成で、短い尺で面白いものが作れるといいなーって考えています。海外CMなんか、技術的に高度なのは、まあプロの仕事なので当然かもしれませんが、アイデアが良いものが多いと思います。やっぱりアイデアって一番大事で、映像がつたないものでも、ひねりが利いたものって広く一般の人にも評価してもらえるんじゃないかと。

でも、映像の品質もやっぱり高い方が良いと思っていて、Nuke にも興味があるわけです。AE もほとんど触れてないくせに(苦 Nuke ネタは、また別に書きます〜

0 件のコメント: