2010年4月12日月曜日

RIMOWA SALSA 6550

リモワ サルサ RIMOWA SALSA 超軽量TSAロック付 スーツケース2輪 55cm レッド 6550 正規品

RIMOWAというメーカーのキャリーケースを購入しました。出張多すぎで今まで使っていたキャリーケースは、ハンドルが破損。もったいないと思って、ビニールテープぐるぐる巻き補修を施しましたが、今度は書類入れ部分のジッパーが破れてしまい、こちらは補修不可能。直して使いたいところですが、そこは安物、メーカー修理等はありません。。。

部分的に壊れたからといって、すぐに捨てなきゃいけないのはもったいない!ということで、修理できるキャリーケースを探したところ、RIMOWAがそれに該当しました。RIMOWAというと、ごつくて重いアルミケースなイメージしかありませんでしたが、ポリカーボネートの軽量なものもあることがわかりました。しかも結構丈夫らしい。

でも一度は現物をみたいところ、、、で、近所のお店に見に行ったら欲しかったものが運良く店頭に。今使っているものよりもスリムに見えるけど収容量も多いし、デザインも良くて軽いので、良い感じ。ちょっと高い買い物ですが、まあ、かなり使用頻度が高いものなので購入決定。長いおつきあいになりそうです。

あ、ちなみに初代のキャリーケースは出張のときには使えなくなっちゃいましたが、単なる荷物入れとしてはまだ使えそうなので、今後も使います(^_^

0 件のコメント: