2010年6月22日火曜日

ほしーものリスト

twitter 使ってるとブログ書かなくなるな〜といいたいところだけど、実はあまり関係ない気もします。さて、思いつきでいま欲しいかなと思うものを幾つか書き留めておきます。

・iMac 用の4GBメモリ(価格コムの最安値で¥14,970)
・After Effects CS5(いまのが7.0なので、、、)
・Photoshop Extended CS5(いまのがCS2なので、、、)
・iPhone4(買いますけどね)

あれ、以外と少ないw まあ、他にもカメラ的なものとか、ソフトウェア的なものとか、ハードウェア的なものとか、色々ありますけど。CG系でいえば、これ以上何か買うんでなくて、いまあるものをちゃんともっと使いたいです。modo とかmodo とかw

AE やPS は、手持ちのバージョンでもいいんですが、アップグレードしておかないと次のが出たときにアップグレードの権利をうしなうので今回ばかりは上げとかないと。Photoshop はExtended 高いからうーんなんですが、C3D 的には3D 機能に力入れてるっぽいExtended かなと思ってみたり。Production Suite とかだと高すぎるし、使えるだけの時間もないし。

メモリはCS5 あったら、一杯積んであると良さそうだけど、メモリ買うとCS5 買えなくて、CS5 買うとメモリ買えないようなw

とりあえず、iPhone4 は買うけど、予約してないので手に入るのは早くて7月かな〜。これがあれば、コンデジとXacti はなくてもいいかもとか思ったり。いや、どちらも持ってないですけどw

0 件のコメント: