2010年11月21日日曜日

Apple TV とかメモリとか


ちまたで話題のApple TV ですが、うちにも1台導入することに。HDMI にしか対応していないということで、2台あるうちの1台のテレビにしかつなげないのが残念。コンポーネントにも対応できるオプションみたいなのをApple から発売すれば、さらに売上伸びるような。AirPlay という近日対応の機能を使うと、iPhone のムービーをテレビで見たりとかもできるみたい。撮ってきた写真を家族に見せるときに、もしもこの機能が対応したらすごく便利。値段が安いのは、レンタルビデオとかのコンテンツで利益をとるためですよね。うまいなー。

ところで、1ヶ月前に買ったiMac 用のメモリが、なんと3,000円も値下がり。いったい、どこまで下がるのやら。更に買い足して16GB マシンにしようと思います(^^

0 件のコメント: