2010年11月25日木曜日

iMac Bluetooth 突然の不具合



昨晩、一通メール書いて寝ようと思ったら突然、マウスが無反応に。接続切れのときはメッセージ出るはずだけど、、、で、ほどなくしてキーボードも動かないことに気が付く。

こんなとき、あって良かったシッポつきのMighty Mouse... を接続して、設定パネルをゴニョゴニョとするも解決せず、、、Mac を再起動し、マウスとキーボードの電池も入れ替えたが、反応無し。iMac 入院とか嫌すぎるんだけど、、、

良くわからないままに、さらに再起動。キーボードは通じるようになったが、マウスはダメ。Apple のサポートページをみたら、どうやらUSB マウスを使ってるときは、Bluetooth はダメっぽかったので、外したところ直りました。

こんなときのために、USB マウスは手放せないなあ〜

0 件のコメント: