2010年11月21日日曜日

modo 勉強会に参加しました


modo User Group OSAKA 主催の第二回modo 勉強会に参加してきました。modo 501 が年内にも発売されるとのことで、現行バージョンにおける重要なポイントをおさらいしましょうという趣旨で、アクションセンターやフォールオフ、シェーダーツリーなどを中心としたお話となりました。

Luxology 公認のユーザーグループだけあって、会場にはmodo Tシャツを着たスタッフの方もいらっしゃいました。参加者の皆さんは非常に熱心でした。私は残念ながら、勉強会の真っ最中に仕事関係の電話が入り、途中退席を繰り返すこととなってしまいました。他の参加者の皆様にもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない限りです、、、

自宅に帰ってからは、チュートリアルを見て、日比さんが「これは重要」とおっしゃっていたポイントを復習しました。日帰りだったので、懇親会には参加できませんでしたが、次回は泊まりで皆さんとも交流できればと思います(^^

そうそう、501といえば、気になるのはアップグレード料金。401のときは、プレオーダー価格が約4万円でした。円高還元で3万ぐらいになるとうれしいですね〜

2 件のコメント:

modo UserGroup Osaka さんのコメント...

iwaiさん、始めまして。突然申し訳ありません。勉強会でmodoのtシャツを着ていたyorimotoと申します。
遠方からご参加お疲れ様です。ご飯でもと思いましたが、またの機会という事で…。
年末はお忙しいとは思いますが、懇親会(忘年会?)をしたいなあと、メンバーの方たちと話をしておりました。都合が合うようであれば是非!泊まりで(笑)お越し下さい。

突然のご連絡申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。では。

Tomohisa Iwai さんのコメント...

yorimotoさん、いわいです。コメントありがとうございます!私もお食事をご一緒したかったのです...(T^T)

今回、勉強会の会場がホテルだったので、すごい泊まりたかったのですがw

忘年会、都合があえば是非ともよろしくおねがいします!!