2011年1月2日日曜日

Time Stretch



明けましておめでとうございます!C3Dのトップ絵用に作ったものですが、使い回します(w

VideoCopilot のOptical Flares チュートリアルを見ながらこちらの絵を作ったんですが、チュートリアルではムービーはわずか2秒の設定になっていたため、もっと長くしたいと思って調整を始めたのですが、、、

まず、コンポジションの設定で、デュレーションを長くすると、当然ながら全体の尺だけ長くなり、タイムライン上のタイトルやライトなどの要素は、もともとの2秒のところまでで切れています。

で、タイムライン上の要素をすべて選択して延長したデュレーションに合わせてドラッグ&ドロップしてやったのですが、、、プレビューすると、最初の設定だった2秒までで映像が途切れてしまいます。超基本だと思うのですが、どうすれば良いかわからず、ひたすら検索サクサク、、、

Layer > Time > Time Stretch(普段、英語版で起動しているので英語メニューの覚書になってます)で、デュレーションを設定してやれば良いことがわかりました。こんなこともわからん状態なので、VideoCopilot のBasic チュートリアルぐらいは頭の中に入れられるよう繰り返し見たいと思いますorz

ということで、本年もよろしくお願いします〜

0 件のコメント: