2012年1月14日土曜日

modo HDRE Moofe Kit


さて、以前にもmodo Kitについて書きましたが、先日、私が購入したHDRE Moofe Kitは、背景写真をMoofeというイギリスの会社が提供しています。

Moofeは、CGI(Computer Generated Imagery)用の写真提供に特化していて、世界中を飛び回って美しい写真を撮影しています。素材用の写真を販売している会社は、数多くありますが、Moofeの場合はHDRIや、合成用素材としての写真(backplates)など、通常の写真素材販売サイトでは入手できないものを扱っています。

驚くような美しい景観の写真を安価に、また、CGIプロジェクトなどで簡単に使えるように最適化した状態で提供するというのが、Moofeの付加価値です。いろんな会社があるんですね〜

そのHDRE Moofe Kitを使って作った簡単なテスト画像をポートフォリオサイトに掲載していたところ、Moofeのデザイナーの方からギャラリー用に使いたいとの依頼コメントが!

テストとして作った非常に簡単なものだったので、こんなので本当に良いのかな〜と思いましたが、せっかくの機会なので掲載してもらいました。

https://www.moofe.com/#/gallery/057_Lego

ちなみに、1280 x 960で、レンダリング時間は15秒。Photoshop加工なしの一発レンダーそのまんまの画像です(もともとテストだったんで、なにもいじってなかったw)。Moofeの写真品質がいかに良いかがわかりますねw

ギャラリーに掲載されている他の方のイメージは、どれもすごいものばかり。なぜ、私のが選ばれたのかな〜と思ったんですが、おそらく、駐車場の写真に車ではなく、こんなキャラクターを置くのは私ぐらいだったんじゃないかと。そんな遊び心が目に留まったようです。なんにしても、こういうのは、うれしいものですね〜(^o^)

0 件のコメント: